プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.17    カテゴリ:  未分類 

   雑談?

今年もついに全国大会が始まりましたねー
2012y06m17d_232005729.jpg


全国予選よりも入れ替えよりも限定②がダントツ人気なのはみんな手軽に遊べるリーグがほしかっただけかもしれませんが、某かず2○号さんとか気合い入れて全国予選の試合してるのかな?

私も挑戦はしますが。。。多分今年もニコニコで実況みてるでしょうねー
1回行ってみたいきもしますが・・・
2012y06m17d_232636652.jpg
ヤフートラベルで調べてると三万弱か・・・思ったより高く無いかも?

まぁそれはさておき
2012y06m17d_231807689.jpg
公式戦がふえましたね!
全部限定ですが・・・
球団別は無制限でもいいので通年にしてほしかった・・・
昔2007打ったと思うのですが実装当時が限定で2008初期にだれもデッキ組めなくて超過疎ってたのですが・・
ずっと限定でいくのかな?それともまたにたように限定解除になるのかなぁ・・・

とりあえず次はWP700ハーフ通年を希望します!




業務連絡
純正リーグ
まだ序盤ですが圧倒的に強い人が二人w
とりあえず全試合消化めざして頑張ります><
2012y06m17d_231727953.jpg

今期まだあんまり試合してないのでこれまで・・・・です・・・

2012.06.13    カテゴリ:  未分類 

   今期のブラナムー

今回は45ハーフで意気揚々とブラナムデッキ組んでいこうと思ったら・・・?
2012y06m13d_223035245.jpg
河川敷・・・球威のないわが球団のピッチャーにはとてもとてもツライところ・・・


しからば、3イニはどうかな?ってみてみると・・・・?
2012y06m13d_223045670.jpg

もろこしー・・・その広すぎる大地は我が球団の野手陣の守備範囲では半分も補えません・・・

と・・・悩んでいたのですが、3イニなら外野ピノにすれば鉄壁だ!ってことでそっちにいきましたー

【3イニデッキ】
ブラナムデッキ
パックには未だに愛がつきません。けっこうがんばっているんですけどね。
まぁ地道にやりますか・・・

2012y06m12d_223821369.jpg
とりあえず結果は、五分に出来ませんでした・・・
負け越しは広すぎる球場のせいだけじゃないでしょうが・・・

一戦面白いのがあったのでご紹介をー

fsol_photo_120612_001.jpg
巷でよく見るツール使い(?)ってやつでしょうかー
球のカウントとかむちゃくちゃで上の画像は二回の表私の攻撃なんですが、三番打者からというカオスっぷりw
(ご本人に悪質なイタズラが及ばないようモザイクを施しました)

魔球
">
向こうの投球をイメージすると上の画像のようになります。
それくらいの位置から連続で投げられてる気分でした。


いや・・まぁただこんなツーラーがいるんだ!なんて愚痴をいいにきたわけじゃないですよ?
相手が攻撃のときは当然のごとくミットに収まって数秒たってからコールが響き渡るのですが・・・・
空振りしやがりました・・・ストライクのボールを・・・・
二回ほどですが^^;

ツーラーからは私のボールがどうみてるのかはホントの所よくはわからないのですが、巷を騒がせた抜○斎さんなんかの対戦動画をみるとほぼ100%芯に当ててました。
だからボールがコマ送りですごくスローな状態になってるのかとおもったんですが・・・
そうでもないんですね?

fsol_photo_120612_014.jpg
投手が低WPとそんなにお上手でないお方だったためなんとか撃破ー♪
ツーラーと試合はあまりしたくないのですが(だれだってそうでしょうが)チガウゲームだと思うとそれなりに面白い試合でした!

825とかだとHRばっかり打たれてゲームにならなかったでしょうけどね^^;
3イニならではですねー


他は・・まぁ・・・ちょっと偏った操作の人もいましたが概ね普通の人たちでした。
そんで、対戦した人たちに四人くらいに声をかけていただけました♪
こうゆうのがあるとやる気でますよねー!こっちもいずれパーフェクトを・・・
ありえないかw



業務連絡

純正リーグがはじまりましたー

簡単に私の所属するリーグ表

2012y06m13d_235713763.jpg

2012.06.09    カテゴリ:  未分類 

   「齢40にしてチーム結成、ただし毎回引退試合」みたいなっ!?

毎度お世話になっております。

ここで突然といってはなんですが、唐突に小話を一つ・・・・m(. .)m

ファミスタをやってる人にはみんな監督名があります。
当然です?当たり前なんですが、公式戦でローディングおわった後必ず監督名をみますよね~

意味不明なアルファベットの羅列や数字だけの人もいますが、あれはもう人の名前じゃないですよね。
そこで、ふと私自身の名前については一体どうなのか?
「wai」とは一体何なのか?考えていました・・・

・・
・・・
・・・・
しばらく考えていると・・・
弱くて弱くて、かよ「わい」の「wai」なんじゃないかと最近思うようになりました。
ということでこれからは「wai985265」の取り扱いにはくれぐれもご注意くださいm(. .)m


さてバカな話は置いといて
今回のネタデッキは日本球界やメジャーでみなくなった選手にスポットを当てたチーム編成を行いましたー

チーム名<JJたちの挽歌>
じじぃたちの挽歌 
 

各選手の詳細
スタメン詳細2 投手一覧2 

たぶんみんないないはず・・・はじめはサード今岡あたり使おうかと思ってたのですが。まだ現役だったなんて!
外野は他に桜井とかもっと面白い選手がいたかもしれませんが概ね満足です。

ステータスは元がちょっとヨワイけど装備モリモリでそこそこ使えるステータスになってる・・はず・・・

【結果】
2012y06m08d_231949884.jpg
成績はやっぱり5勝5敗・・・
最近ネタデッキ使ってこの成績がおおいですね・・

825ハーフでもアイフル相手はしんどいです・・・清掃とかいう訳の分からないスキルとアカデミで
パワーSがより増えた感じですね
3イニならなんとかなるかもですが・・・
しかし、アイフルおかの反面ASとかだと結構はりあって面白かったですw
対戦相手がよかっただけかもしれませんが^^;

あ・・ちなみに盗塁されたのは一回だけです。
みんな遠慮してくれたみたいですね!牽制死は一回だけ出来ましたが、まだまだ古田でもいけそーです!

さて、次は45ハーフにBNで行こうと思うのですが、これを抜けるようにガンバロー




業務連絡
2012y06m09d_010313832.jpg
みなさんのお陰で50戦突破できました
毎度DCCにはお世話になっております^^

これでデッキチャレンジは登録してたらクリアなはず・・

対戦チャレンジの100は・・・もう無理かもしれない・・・w

2012.06.04    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   クラブ対抗戦

前に書いた業務連絡のとおり、「真剣勝負軍団」に仮入部させていただき、クラブ対抗戦にいって参戦してまいりましたー

fsol_photo_120602_000.jpg
初戦は絶対的守護神の人ー・・・とまぁあとはSSとってないのでよく覚えてないですが、「アベック砲」の人や「セ・パ両リーグ」の人や「カープクラブ」の人たちと6戦ぐらい?かな・・
やりましたー
惜しい試合も結構あったのですが・・全敗でした・・・
ブラさんなどが紹介されていた鬼デッキはそこまで遭遇しないもんですね。
それなりに遊べたと個人的には思います。だいぶ足ひっぱったでしょうが・・・

しかし、試合操作が1/3で済むのであっという間の3時間でした。

個人的に思ったのが、人がいなければいる人でチーム組むしか無いのですが普段から似たようなデッキを組んでる人と一緒のがいいですね。きっと!

攻撃力重視の打ち勝つ野球の人や
一点を守り切る守備野球
あとは走力主体のスモール野球なんかもいますよねー
(ネタデッキはさすがに友達ナクスノデヤレマセンヨネ?w)
私は普段流し打ち主体なのでHR狙いの引っ張りが・・・外野フライばっかりw
(練習しないと!)

あとは先発とリリーフの関係ですが・・・
高WP先発と高WPリリーフ一枚が私は基本ですが、
高WP先発だけの人とかもいますね。

このへんは打ち取るのか三振狙ってるのかにもよりますが・・・
みんな結構三振狙うんですね・・・私は打ち取り派でスタミナ温存ですので他の人とバランスとれてよかったのかな?

難しいもんです・・・
勝てたら楽しいのでしょうが、負けるとどうしても気にしてしまいますね^^;

fsol_photo_120602_011.jpg

今回はどうもありがとうございましたー、貴重な体験になりました!
腰を落ち着けたらまたやりたいですね!私と組んでくれる人がいるかどうかは別として!w

さて、平八あつめにいかないと~♪



業務連絡1
2012y06m03d_215111411.jpg
久々の満塁ホームラン!?

いつもお世話になっている、劇王さんやブラさんに感謝!?
まぁトレチケはいま普通のと無制限のあわせて20枚くらいありますが、いくつあっても惜しくないですよね?

業務連絡2
2012y06m04d_000557913.jpg
クラブ脱退して一週間たたないと新しいクラブにはいれないし・・そこでも対抗戦できないだろうから・・
レンタル移籍できないかなって要望だしました・・・

私がやり始める頃にはホントに鬼ばかりでやれないかもしれませんけどね^^;



2012.05.27    カテゴリ:  日常 

   久しぶりのネタデッキ

本当に久しぶりのネタデッキで参戦してきましたー

いまWP700がないのでWP825ハーフに照準をあわせて・・・・ 死ぬ気でファミスタ!
・・・なんてやるわけがないので"し"抜きで~♪

【ルール】
2012y05m27d_143919156.jpg
2012y05m27d_143934263.jpg

ざっくばらんにいいますと、名前や数値や能力に"し""C""4"があっちゃだめですよーってことです。

【死ぬ気で”し”抜き デッキ】
死ぬ気デッキ

【野手】
死ぬ気野手

【控え】
代打

【先発投手】
死ぬ気投手

【救援投手】
死ぬ気リリーフ

何回か間違いに気がついて入れ替えたりしてたのですが・・・
最終的にみても間違えてるのがありますね^^;
先発とか選ぶのムズすぎですよー!
WP低すぎてリリーフ探しても引っかかるのばっかりだし・・・
このルールもっと簡単に選べると思ったんですけどね

ミス】
控え
定岡さんの守備値が外野24E
先発
江夏のカードナンバー
平松政次の名前に”し”が入っている。



ちなみに
ネタ元はフレにメールで突っ込まれましたw
2012y05m27d_130249997.jpg
2012y05m27d_130252999.jpg
(本人の名誉のため送信者は伏字とさせて頂きましたm(. .)m)
恋愛サーキュレーションという歌で”シ”の音が楽譜にはいっていないという曲でしたー

結果はー
死ぬ気で成績
また5勝5敗でしたー
でも、このデッキは組むまでものすごく大変で対戦そっちのけだったかも・・^^;
ちょっとしたミスみつけてまた探しなおして、それでまた見なおしてー
・・何回繰り返したことだろう
そして、苦労のわりに誰にもつっこまれないし、報われないデッキでした・・あらゆる意味で!

次回はもっとシンプルなのを目指そう~



【業務連絡1】
マッピさん獲得ー

BNマッピーをやっと一枚獲得ー
したので一回クラブ解散・・・またクラブ立てねば・・
これをあと4回とBN平八確保を4回・・
コスモスとギャラガももう一枚ほしいかもしれないw

まだまだ道は険しい・・・


【業務連絡2】
真剣勝負軍団のもつもつもつさんに
「一回うちでクラブ対抗戦やってみろ」と何度も熱心に誘われたため6/2に一日だけ入部してクラブ対抗戦というものをやってみようと思います。

あまり詳しいことかいてるところがありませんが、調べれば調べるほど重課金の巣窟になってそう・・・
基本ルールは限定825らしいですがもうカンスト当たり前らしいじゃないですか?
今年度に入ってまだ3ヶ月たらずだというのに・・^^;
恐ろしいところっぽいのがイメージですw



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
