プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)
カテゴリー 《 ファミスタオンライン 》   全9ページ
このページのリスト
► 次のページへ

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.04    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   クラブ対抗戦

前に書いた業務連絡のとおり、「真剣勝負軍団」に仮入部させていただき、クラブ対抗戦にいって参戦してまいりましたー

fsol_photo_120602_000.jpg
初戦は絶対的守護神の人ー・・・とまぁあとはSSとってないのでよく覚えてないですが、「アベック砲」の人や「セ・パ両リーグ」の人や「カープクラブ」の人たちと6戦ぐらい?かな・・
やりましたー
惜しい試合も結構あったのですが・・全敗でした・・・
ブラさんなどが紹介されていた鬼デッキはそこまで遭遇しないもんですね。
それなりに遊べたと個人的には思います。だいぶ足ひっぱったでしょうが・・・

しかし、試合操作が1/3で済むのであっという間の3時間でした。

個人的に思ったのが、人がいなければいる人でチーム組むしか無いのですが普段から似たようなデッキを組んでる人と一緒のがいいですね。きっと!

攻撃力重視の打ち勝つ野球の人や
一点を守り切る守備野球
あとは走力主体のスモール野球なんかもいますよねー
(ネタデッキはさすがに友達ナクスノデヤレマセンヨネ?w)
私は普段流し打ち主体なのでHR狙いの引っ張りが・・・外野フライばっかりw
(練習しないと!)

あとは先発とリリーフの関係ですが・・・
高WP先発と高WPリリーフ一枚が私は基本ですが、
高WP先発だけの人とかもいますね。

このへんは打ち取るのか三振狙ってるのかにもよりますが・・・
みんな結構三振狙うんですね・・・私は打ち取り派でスタミナ温存ですので他の人とバランスとれてよかったのかな?

難しいもんです・・・
勝てたら楽しいのでしょうが、負けるとどうしても気にしてしまいますね^^;

fsol_photo_120602_011.jpg

今回はどうもありがとうございましたー、貴重な体験になりました!
腰を落ち着けたらまたやりたいですね!私と組んでくれる人がいるかどうかは別として!w

さて、平八あつめにいかないと~♪



業務連絡1
2012y06m03d_215111411.jpg
久々の満塁ホームラン!?

いつもお世話になっている、劇王さんやブラさんに感謝!?
まぁトレチケはいま普通のと無制限のあわせて20枚くらいありますが、いくつあっても惜しくないですよね?

業務連絡2
2012y06m04d_000557913.jpg
クラブ脱退して一週間たたないと新しいクラブにはいれないし・・そこでも対抗戦できないだろうから・・
レンタル移籍できないかなって要望だしました・・・

私がやり始める頃にはホントに鬼ばかりでやれないかもしれませんけどね^^;




2012.05.19    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   俺がブラックナムコスターズだ!

ちょっと休止する前から作ってみたかったチームがやっと完成しました!

かかった費用は15万fpくらいかな・・
リセはfcで一回30円でしたがだいぶかかりました・・・
アイフルでその程度なら安いもの?

ブラックナムコ一覧 
このメンツならアイフルで45以下でも可能です!

【発動】
ブラックナムコスターズ
(小さいのでクリックして大きくしてみてください。)

ほんとはwp700リーグがあればいいのだけど、825なら補強として
2012y05m19d_022235991.jpg 2012y05m19d_022239340.jpg
この二人がいますね!
ピノには愛つけましたが、パック監督にはまだつけてないので応援はもっとあとのことかもしれませんけどね^^;

このデッキではやく遊びたいのはやまやまですが・・・
入れ替え20戦のミッションやってますのでなかなか前に進めません。ファミスタを久々にやると目が異様につかれてしまって何試合もできないや・・・

しかし、それが終わればこのチームでがんばりたいですね!
何勝できるかな~♪

あ・・すいませんが、途中ピッチャーはspつかうかもしれませんw


2011.09.15    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   何事も計画的に・・・


全国予選・・・メンテ前までだったんですね^^;
いやいや勘違い・・・


まぁゆっくりネタデッキのリーグができたので、それはそれでよかったかもしれません。
今回のデッキは・・・オデットさんにいただいたハーパーSPを活躍させようと頑張りました。

2011y09m15d_220105346.jpg
今回は野手には「逆境」スキルをつけていただきました。

ショートではもともと逆境がついているカードがなかったため、このデッキのために合成しましたtt

2011y09m15d_220737264.jpg
FPもったいなかったんでこの辺で妥協してケチりました。
それでも2万FPくらいいりましたが^^;

そこから・・・育成の金子コーチで・・・
2011y09m15d_220751643.jpg
こいつをつくったのですが、コーチがわるくて伸びが悪い・・・おまけにコスパもわるいので
このカードはなかったことになりました!
・・うん・・・まぁ最初からわかってたんだけどね・・迷っていたのです・・きっと・・・

2011y09m15d_220107667.jpg

投手には「負けん気」のスキルを持って挑んでもらいましたー
ああ・・リリーフの数合わせの人たちは気にしないでください。
というか小松さえ一度も登板しませんでしたけどね^^;
先発投手のスタミナってあまりまくってるみたいです・・・
いつか残量表示される日が来るのかな・・・しかし、それはいやかもw

先発は
2011y09m15d_220518079_20110915231014.jpg
一回使用
2011y09m15d_220730927.jpg
たぶん三回・・・・・負けん気発動でダルビッシュ並!
2011y09m15d_220443730.jpg
一回使用

2011y09m15d_220445971.jpg
二回使用
2011y09m15d_220505703.jpg
一回使用
2011y09m15d_220442110.jpg
一回使用
2011y09m15d_220438101.jpg
やっぱり最後は不屈の人でってことでこの人に~
時々ネタカードとして使いますが対戦で相手がつかったのミタコトナイヤ・・・

ってことでデッキができあがりWP700に突入してまいりました!


2011y09m15d_215947211.jpg
2011y09m15d_215950209.jpg
全勝まであといっぽ・・惜しかったです・・・
試合は0-11のぼろぼろに負けてましたがw

投手の「負けん気」は何度か発動しましたが、「逆境」は一回も発動しませんでしたtt

残り2回で発動なんですが・・・
逆境もちのカードって基本パワーがすごいんで5回までに追いつくか追い抜くかしてます・・
ちなみに、負け試合は5回までいけませんでした^^;

もどかしい・・・
なんというか普通のパワーデッキだったかもしれません。

オデット様納得していただけたでしょうか?<(. .)>


ちなみに・・・「ショートには逆境持ちがいません!」と上で堂々と書いてましたが・・・
本日(2011/9/15)追加ででましたね

100%一振りででてきやがりましたよ・・・
2011y09m15d_220816763.jpg
まぁ使うかどうかは微妙なカードなんですがコスパはよさそう!

しかし、こいつらナムコじゃなくてハンゲにはいってくれたらよかったのに・・
このカード使うのは色々精神的に痛いです・・・
ナムコスターズすきですがこのカードは・・・・かもしれない^^;

外野で多村もどきもいましたが・・・パック並みに使う人増えるのかな・・・



2011.09.15    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   全国大会予選(笑)

大変です。
気がついたら全国の予選がはじまってましたね!

まぁでれるわけもありませんが^^;
とりあえず消化しなければー!っとおもって14日の22時すぎくらいからちょこっとだけ・・・
ネタデッキリーグほっぽいといてやりました。

2011y09m15d_004257683.jpg
一試合目からいきなり4失点くらいましたw
とあるお方のサブアカだそうで・・・tt

2011y09m15d_004251117.jpg
でこちらがネタデッキのリーグのほう・・・
あと4試合・・・
1試合15分と換算してあと3時間くらいか・・・

9時より前にはじめれたらクリアできる!?
そんな元気あるかどうかわかりませんが・・・というより残業が・・・
どっち9試合消化でおわりそうだ・・・

2011.08.28    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   WP700・・・

2011y08m28d_182626115.jpg

冒頭からなにを変な絵をのせているんだ?
みたいな感じになってますがしょうがないんです・・・
どっかのブログのコメントで私に「ワギャン」といわせたいというのがあって・・・

ワギャンランドなんてやったのもうだいぶ前なるんですが、ボスのせりふってこんな感じでしたよね?
しりとりとか神経衰弱ですけどね・・ほんとは^^;



さて・・・
久々に1リーグ消化してまいりました!
年間3リーグはこなさないと退部になってしまうので必死です!
ここ三ヶ月くらい1リーグもやってないし・・

今回は特にネタがなくて・・・
バント、走力中心のデッキを組んで見ました。
デッキ
(一度スタメン表まちがえてけしてしまったので代打はちがいます^^;)
走力バントを重視するとこんな風に・・・
青木と田中は普通に攻撃力ありますけどね。

先発
先発は育成のみでいきました。
それなりに能力はありますが、それと同じくらい欠点があります・・
その辺は適当にやっていきましょー

しかし、今はアカデミーなんてもんがはやってしまったせいで育成は木陰にかくれているのでしょうか・・
寂しい限りです・・・ネタデッキ作るときには重宝するんですけどね。

ちなみに私はアカデミは全然やっておりません・・
もう・・そこまでしなくてもいいでしょう?

結果は
試合終了
ごくごく普通の成績かな?盗塁もバントも思ったほどやってません。

敗戦の二回はアイフルで、一回はレベル15くらいの人にまけました><
しかし、700って基本どんなデッキでも遊べるのがいいですね^^

次は825フルにいってるんですが・・・
ちょっとだけネタしんこんだけど普通のチームっぽいです・・

まぁ、その前に消化できるかな~






Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
