プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)
カテゴリー 《 ソフト 》   全1ページ
このページのリスト

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.11.01    カテゴリ:  ソフト 

   RSSについて

簡易導入方法

まず、RSSリーダーといいましても一杯ありますがとりあえず私が使用している「Headline-Reader Lite」について説明します。

 「Headline-Reader 」は有料ソフトなのですがLiteは無料で使えるみたいなので費用の心配は無用です。

 

まずは下記のURLよりソフトをDLしてください。

vectorより

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se382555.html

インストールし終わった後に起動すると一番初めに紹介しているような画面が出てくると思います。

画面の役割を簡単にあらわすと

2009y10m31d_235109915.jpg 

 

になります。

 

まずチャンネルリストのヘッドラインのところへカーソルを移動させて左クリックをすると

2009y10m31d_234127954.jpg

画像のようなメニューがでてきますので、「グループの追加」を選びファミスタブログ用のフォルダを作ります。

名前を変更するときは変更させたいフォルダにマウスを移動させて左クリックをして「名前の変更」を選び、好きな名前に変更してください。

 

次に、フレのブログの記事の登録ですが、ブラウザでRSSリンクの表示「最新記事のRSS」を選択すると次の画面のようになると思いまず。

2009y11m01d_000338771.jpg 

この画面のURLをコピーします。

画像の例ですと、

http://wai985265.blog67.fc2.com/?xml

になります。

 

つづいて

RSS操作メニューの追加をクリックするとURLの打ち込める画面が出てくると思います。

そこに先ほどコピーしたURLを貼り付けます。

 

2009y11m01d_000612912.jpg

  

2009y11m01d_000624297.jpg

そして、実行します。

フレのブログを登録できましたか?

記事の更新を見るのには

RSS操作メニューの「更新」をクリックしてみてください。

チャンネルリストを選ぶと記事リストが表示されます。

 

以上かな・・・

説明って難しい・・・・

追記:過去の記事を変えて表示使用と思ったけどうまく更新できません・・・どーしてtt

 


2009.10.31    カテゴリ:  ソフト 

   いまさらながらRSSをしる

まだまだブログ初心者のwaiです。
ブログパーツなどブログに使えそうなものを家に帰ってきては探している毎日です。
 
 
その中で「ハンゲ」のブログと比べてこちらのブログは新着ブログを知ることができないのだろうか?
何かいいソフトはないのかなぁって思ってたら「RSS」という配信用のデータがあって、それを読み込むと簡単にフレの新着ブログが分かるそうじゃないですか。
 
2009y10m31d_001221173.jpg
 
 
とりあえずまだソフトをインストールしたそのままの状態で使ってます^^;

まだ使って間もないですがこれから使いやすいようにカスタマイズですね。

 

 

ちなみにハンゲは「おしらせRSS」というのしか対応してませんでした・・・・・

なんでやねんorz



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
