プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.16    カテゴリ:  日常 

   ファミスタ戦隊

またまたネタデッキをつくってWP700リーグへ行ってまいりました。

今回は苗字の最初の一文字が「赤・青・金・黒・白」の選手カードを使用しました。
(黄色がいなかったので変わりに金いれましたよ)

2011y01m15d_003503329.jpg
○ファミレッド
赤色といえば、主人公として常にメンバーの中心的役割を担っているところ!?

でも・・この面子は微妙といわざるを得ない^^;

2011y01m15d_003457280.jpg
○ファミブルー
青色といえば、二枚目で頭脳明晰な役割だそうですね。

青木ならぴったり?

2011y01m15d_003428445.jpg
○ファミゴールド(イエロー?)
色はゴールドになってしまいましたが(選手が多かったため)自分の中では役割はイエローってことですすめさせていただきます。
イエローの特徴といえば皆さんご存知「カレー大好き」ですね^^
イチロー選手だって毎朝カレーたべてる(たべてた?)そうできっとスポーツ選手にもとてもいいものなんでしょうね!

役割的にはパワーファイターやムードメーカーが当てられることが多いそうです。

2011y01m15d_003445052.jpg
○ファミブラック
役割的には「サブリーダー」や「ライバル」のような位置になるそうですが・・・
あんまり記憶にないや^^;

個人的には元Cの黒田がいないのが痛いです・・・

2011y01m15d_003508493.jpg
○ファミホワイト
普通なら紅一点なんでしょうが・・・ここは野球・・・
男ばかりにそんなもの求められません・・・・
ほとんど私は知らない選手ばかりですが^^;


【デッキ】
2011y01m15d_014340480.jpg
できる限り色が偏らないようにしようとおもいましたが先発投手は金ばっかりですね^^;


【結果】
試合結果700

なんの変哲もない結果に・・・
試合後チャットで突っ込まれないかといつもドキドキしてたのですが、みんな華麗にスルー・・
唯一とあるクラメンと対戦時に終了後突っ込んでくれましたが・・・なんというか・・・すごい社交辞令のような感じでした><

これは出オチだったみたいです・・・^^;
まぁ、黄色が金になってる時点であんまり気づきにくいんでしょうねぇ・・・

たぶん俺が当たってたら確実に気づきませんw
いや・・・

なんというか・・・

楽しんでるのか

末期なのかww

これはどっちなんだろww
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.16 01:51  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我がクラブのリーダーからいいもの貰ったみたいですね~^^おめでとございます!

waiさんの発想は卓越されている感じがします(俺には10000%思いつきませんw
コメント出来ませんw
仮にwaiさんと公式であたったとしても気づかなかったとww

waiさんの遊び心のデッキ作成は超越してますわ^^
黄色はカレー好きってあの戦隊しかないwww
イーグル♪シャーク♪パンサー♪×2ですね( ´艸`)
あれ(´・ω・`)?三人(三色)・・・
多分僕、わいさんと公式で対戦したら・・・

わくわくしちゃって嬉しくてネタどころではないですwww
キムさんって沢山いるんだね・・・。
普通にキムさんデッキで遊べそうだ。
オデットさん!それはサンバルカンww

さて、お疲れ様でした
にしてもネタデッキで勝ち越し、おめでとうございます
もし自分が対戦してたら、ネタデッキである事に気づかないですね><
案外気付きにくい・・・・w 
色つき名字が珍しいということでもないからですかね~?
中々気付きにくいところをww
ネタデッキでも勝てるのは凄いと思います!!
普通の人は、まず気付かんでしょう。
せめて、チーム名を”チームカラフル”とかにしとかないと。。。
それでも7勝できるところがすごい
画RSS,つかわせてもらいました
teamkeroroさん
 一応チーム名は”ファミスタ戦隊”にしてました^^;
 それでも無理だったか・・・

劇王さん
 末期かな?
 それとも倦怠期かなw

エミさん
 50番ゲットできました^^
 DCCでキリ番ゲッターとしての経験がいきましたー

よことしさん
 なんか・・コメントから察するに
 ”またwaiのやつが馬鹿なことやってるなぁ”って雰囲気がみてとれるのですが><

soccer-loveさん
 一応チームネームをry

 サッカーさんといつか公式で闘う日が楽しみですw
 サブでは一回あるんですけどね・・・hmm・・・

 次はどんなネタをしこもうかな・・

オデットさん
 まさかカレー大好きに噛み付いてくるなんて・・・
 なんでそんな古いこと知ってんですかw

ちゅうこんさん
 それはいったいどーゆーことですか><
 いつかあたる日を楽しみにまってます!
 次のネタデッキは825でw

黒糖大好きさん
 確かに・・・ファミイエローだけのデッキも可能ですね^^
 次のトーナでやるのですか?w

R・ブライアントさん
 むぅ・・・700でこんなカードなかなかみかけないから結構気づいてくれるとおもったんですが・・・

 ちなみにチーム名はry

ヤマガタさん
 やっぱりそうかんじますか・・・
 700でこんなデッキだと何かおかしいとおもってくれれば・・・

 ちなみにチーム名はry

tubasakundaさん
 選手探すのすごく大変でしたw
 300ページを何回もめくりまくりました!

 勝ち負けって結局マッチングしだいだとおもいます^^;
 あんまり気にしてもしょうがないような気がしてなりません・・・
 ちょっと前レベル37としかマッチングしないときにはさすがにハンゲシネとおもいましたが・・・ふつーのでっきでもかてねーtt

god luckさん
 チーム名は”ファミスタ戦隊”にしてました。
 もう元に戻しましたけどね・・
 自分ながらなかなか痛々しい名前ですし・・・tt

 なんでもつかっちゃってください^^
また面白いデッキですね~w
レッドは僕もやったことありますw
(パワプロですがw 西武でペナントをやった時に赤松と赤星をトレードで獲得w)

金のユニフォームに吹いてしまいましたw

まあ、これは気づきにくいかもしれませんね・・・w
ハイセンスすぎてみんながついていけないんですねw
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.17 08:29  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ?名前が載ってないですね・・・
すいません・・・
コメントを押すと新しいウィンドが開くのでブログのテンプレートいじっていて少しの間不具合がありましたー
もう大丈夫です^^

うえりさん
 なんと・・先駆者がいましたか!!?
 さすがうえりさん・・・これから先生と呼んでも・・・w

 気づきにくいですか・・・次回はもっとやさしいのにしますね・・・


銀さん
 そんなオブラートに包まなくても><

R・ブラさん
 ってことで直しました^^
 またの来店お待ちしております^^
お、早速改善されてる^^

わいさんのやる気はこういう方向へは俄然湧いて出てくるタイプだねw
劇王さん
 旦那~
 がんばりました!!
 
 いや・・・私はこうゆうの苦手なんで勘弁してください><
 ネタデッキでぼけーっと遊びます^~^
了解です~^^
公式の消化体制に入ったらひたすら825にいますwww

イヤよイヤよも好きのうちww ってか~
多分普通の人はこのデッキの意味が分からないかとw

もし、私が対戦してても全く気付かないと思いますw
ちゅうこんさん
 825でネタデッキはきびしーたたかいです><
 やっぱ他の人のデッキはパワー基本Aくらいいってますしね・・・
 むぅ・・・45以下もネタでいくか@@;

劇王さん
 いやいやいやなにをおっしゃるのですかw
 私は大分怠け者ですからー^^

七瀬ファンさん
 まいどー・・・
 ちょっとマニアックすぎましたか・・・
 次回からはもっと簡単なもので!!?
では、こんなのはいかがでしょう
45以下で全員鈍足右打者でひたすら流し打ち。
「ライトゴロ率何パーセントか!?」

あ、なんかすいませんwww
記事に対するモチベーションか~
今忙しいからね~
勘弁してね^^;
ちゅうこんさん
 データ取りですか・・・
 試合中にメモったりするのは苦手です@@;

劇王さん
 ろくに記事かいてないやつが生意気いってすまないのですm(. .)m

ご無沙汰してます~
暫く来なかった間に・・・随分とイメチェンしましたね^^
黒が基調で見やすいですよ^^

次回は全国都道府県名・地名で組まれてはどうですか?

神戸(ロ)明石(ソ)・・・・・後が続かないか・・・アヒャヒャ
まったくだ、プンプン

と、一応怒ってみましたww
チョコボールさんの案面白そうですねw

選手浮かばないですけどw
チョコボール様
 いつもお世話になっております!

 いいネタありがとうございます><
 さすがですね・・・ちらっとみましたが後は山口や川崎なんかもOKでしょー
 摂津市が大阪にあるんですがどこまでいれようかなぁ・・・
 
 相手にもネタであるとわからないといけないのがくるしい@@;

劇王さん
 一応って><
 今日はがんばって記事書きます!!?

ちゅうこんさん
 ちゅうこんさんもぜひ組もう!!
 そして競いましょうw
こんばんは~♪
気に入ってくれましたか^^
都道府県名と『市』までなら組めると思いますよ~『町』『村』まで入れてしまうと逆にチーム色が薄れるかと思いますので。

贔屓である阪神だけでも、柴田(宮城)葛城(奈良)葛城は町かな・・・
橋本(和歌山)清水(静岡)桜井(奈良)岡崎(愛知)などなど沢山居ますよ。

平成の市町村大合併で聞き慣れない『市』もあるのでさらに増えるかも^^

高校野球フリークとしては47都道府県に目を配りますので自然と
地理力も付くのであります^^






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
