プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.24    カテゴリ:  ファミスタオンライン 

   入れ替えリーグについて

いままでとちがった公式戦の「入れ替えリーグ」というのが実装されるというので楽しみにしていました。

【ルールについて】
実装されてみると、まさかまさかの「限定無制限」!?

これは「今後無制限でイベントやりますよ!」(全国大会など)って告知みたいなもんですかね^^;
はたまた、運営からみるとWP700なんかでちまちまデッキ作ってやるよりも無制限で思いのままデッキを組み、遊んだほうが楽しい!ってことがいいたいのでしょうか・・・

昔、テスト生リーグとルーキーリーグを廃止されたときと同じような感じをうけます^^;
あの時も700やら825やらは未知の領域でしたが、今度は無制限・・・

デッキを組めないことはないのですが、今までほとんど行ってなかった・・・
ですので、限定無制限もやってみなければわかりません。
案外面白いかもしれません?

誰も彼もが底なしのWPを使いきれるとは思いませんからね!
私の無合成のASデッキでもなんとかなるかも・・・


【試合の数およびポイント制?について】
試合数が10→∞になったのはいいことなんでしょうか・・・
連勝できる人にはいいことかもしれませんが・・
今はまだ積極的に試合数こなしたいリーグではないかも^^;

今後はポイントに応じてメダルがもらえるのかな?
昔の限定1は人気高すぎてランクイン期待できなかったので、これはうれしいかもしれません。

ひょっとするとランキング上位には特別ボーナスがあるかもしれませんが・・
500万とかはどう逆立ちしてもとれませんので気にしません。


【このリーグの今後】
実装されてからみると今では一番人がいるので人気があるといえるのでしょう。

メダルでどんな商品になるかによっては過疎するかもしれませんが、実用的なものがひとつでもあれば(トレチケなど)みなさん作業的にこのリーグを消化するので、運営さんが「無制限が人気がある!」と勘違いすること間違いないですねw

その中で私が期待するのは1軍、2軍、3軍の仕分け方ですね。
いま1軍の人が多すぎる気がします・・・15%よりもっと絞ってほしい・・

これがうまい具合に
1軍:重課金で本気でファミスタやってる人又はうまい人
2軍:いままで適当にファミスタを遊んでる人
3軍:初心者
のようにわかれればいいと思います。
まぁこのとおりになると1軍がマッチングしないかもですけどねw

このみっつの仕分け方によってこのリーグは天使にも悪魔にもなると思います。
どこで線を引きなおすか運営さんの腕の見せ所ですね!
私は2軍でネタデッキで遊びたいです・・・

来年度はとうとう無制限の時代
ハンゲ様、
どうか11年度開幕前に合成費用もっと減らしてください・・・<(. .)>
フル合成には・・カードもFPも全然足らない・・・
【リーグ:デッキ】
限定無制限デッキ
先発ローテは
ダルSP→ダルN→岩隈SP→涌井SP

限定無制限結果
【感想】
成績は・・「まぁこんなもの?」

対戦相手のデッキはほぼ同等の人がおおかったです。
たぶんこれくらいのレベルで標準らしい?(10試合しかしてないですが)
PMってこんなにいっぱい出回ってるんですねってくらいみんないっぱいキラキラしてました><

合成は思ったよりいなかったですね。
LH愛はひどいくらいのステータスでしたが、D愛はとてもほほえましかったです・・^^;

対戦相手のプレイヤーレベルは限定①で対戦してた人とほとんど同じでしたので・・これからはデッキが重要なのかなl・・・来年度は・・・どうなることやらw

僕はとりあえず景品の為に10試合消化しましたが、
いくら試合数自由といえど、もう今期はやりません^^;

きりがないです^^;

限定①がないので、球団別に行く予定ですね^^

ハンゲ様は、僕のブログよりフリーダムでしたw

初コメです^^
いつも来ていただきありがとうございますm(_)m


すごいデッキですねw

合計何wpか数える気がおきません^^;この面子の中で工藤だけ浮いてるんですが、きっとすごい合成なんでしょうね!
これが1軍デッキなのか!!!
やはり太刀打ちできん。
2軍でほそぼそと過ごします
by いままで適当にファミスタを遊んでる人

合成料金が高いと感じるのは、、、、、

単価ではなく、良スキルがつく確率の問題な気がします。。。。

なので、単価下げるよりも、良スキル率をアップしてほしいーーーーー><

って思う今日この頃でした・・・

26日くらいから、入れ替え初挑戦してみます!!!
無制限は普通に嫌です><
性限してくれないと確かに乾く暇ないですw
ASからG愛に切り替えてやってみましたが、飽きがw 
当分は球団別くらいしかやりそうにないです・・・・
早目に消化した方がみんな居たんですかね・・・

この時期じゃもう遅いかなw

まぁ、私みたいな打たせて捕るタイプは打たれて終わることでしょう><。
無制限はやっぱり初心者には過酷ですね;
こなせばこなすほど昇格しやすくなるという仕組みなので、必ずしも軍と強さが比例していないような気がします
ポイント制とかはもう一度見直して欲しいですね
無制限はレベル27の自分にとってもきつかったです><
(まあ巨人ではなくASだったらもう1つぐらい勝ったかもですが・・・)

とにかく運営さんは課金させたいんだなーと感じました

トレチケが商品なら消化するかもですが、後は。。。
う~ん、たぶん今後はまずやらないと思います。景品にもよるでしょうが・・。
しかし7勝ですか~。
さすがです^^;
入れ替えは、10試合必ずやらなくてもいいという所にメリットを感じましたが、他の事は全てでメリット。 そんな感じですかね。

あえて、700でデッキ作って挑むのもありかw
2~3軍辺りを本気デッキでウロチョロしそうです(*´∀`)♪
七勝・・・凄いですな((((;゜Д゜)))
俺も景品しだいかな? 今回は取り敢えず消化って感じで10試合しました。
しかしお互いLH愛に泣かされましたな~ ( p_q)イヂメナイデ
7勝って、おいらからしたら雲の上の人だよ~
勝敗関係なく、今までにない新鮮さを感じているのはおいらだけかなww
7勝・・・

すごすぎです><
豪華デッキ!重課金ですね(えw

7勝すれば十分でしょう~(´ー`)
ちゅうこんさん
 まいどー
 ちゅうこん節はこの程度では終わらないと信じて今日も訪問いたします<(. .)>

私も10試合したらあとはいいかな^^;
 とりあえずネタデッキで825攻めてますw

尾日巣さん
 初コメありがとうございます!
 私のことはどうか「琴電」あるいは「高徳線」と・・・・

 合計WPは1600で・・工藤は代打の切り札と逆境男がついてます・・
 折角合成していままで使う機会がなくてほこりかぶってたので出しました^^
 むしろこのデッキのカードの8割は眠ってました^^;

god luckさん
 いつかこちらがわにいらっしゃることだとw
 まぁ・・来年度は私も2軍でのびのびとー^^

かず28号さん
 あれってやっぱりはずれだと思われるスキルがつく可能性のガ高いんですかね^^;
 気のせいではなくて・・・全部同じ確立じゃないんだ?

 まぁ・・・いまのままで値段下げてくれたほうがわかりやすくていいですw
 ハンゲっていつ勝手に設定変えるかわからないから・・・

TRGさん
 TRGさんともあろうお方がー
 そんなこんなところで反撃が^^;

ヤマガタさん
 そうですか><
 球団別であえばよろしくです^^

七瀬ファンさん
 まだまだ一番人気ですから余裕で間に合いますよー
 私も基本打たせてとります・・・
 なんとかなりますよー@@;

うえりさん
 まぁ・・・どんだけメダル配布されるのかきまってからかな・・・
 一応1軍が一番ボーナス高いらしいので・・・
 それよりも3軍でCPU相手にポイントかせぎまくってるほうがいいのならもうなにがなにやらw

R・ブライアントさん
 私もまだまだきびしーです@@;
 商品しだいですね・・やっぱり^^;
 まぁ適当に試合するにはいいような・・難しいような・・クラブミッション貢献にははいるんだけど・・・

soccer-loveさん
 これはいがい!
 合成いっぱいしてるとおもってたさっかーさんからそのようなお言葉が・・・
 10試合やって7勝・・これくらいの層がおおいはずですよ^^;

tsubasakundaさん
 他の公式は10試合しないとランキングはいれないですよね^^;
 まぁまだはじまったばかりなんで今後もっと良くなっていく未来があるかも・・・

オデットさん
 オデットさんがそんなに弱いわけがない><
 時期に下におりますのでそのときはよくしてください><

黒糖大好きさん
 いつ黒糖さんとあたるのかどきどきしてました^^;
 
 このシステムで成績でフレがフレと戦ってる成績みると面白いですね^^
 あ・・この人とこの人の夢の対決がーっとか・・一人で盛り上がってますw

劇王さん
 劇王さんは本気デッキじゃない><
 結果一覧もかわってますよねw
 HR飛距離とか何の関係があるんでしょうね・・
 まさかこれが今後褒章の対象にw

銀さん
 銀さんが私のデッキを使えばもっと勝てるでしょう><
エミさん
 エミさんにいわれてしまったw
 
 こんなもんですよねー^^
わいさんがまじネタw
とりあえず(必死にw)10勝しましたが
微課金と私の根性だけでは5割がいいとこですた><
西岡金ってあんなにいたのね^^A
このままの設定で済むとは思えませんので
どのように調整されていくかは今後のお楽しみですかね^^
2軍 ⇒1軍昇格には、今、250万ポイントぐらいが必要。
これって、10勝以上の成績。
普通にやって、無理っす
エミさんがネタ振りしてますねww

楽しみにしてますよ^~^
ホークスは愛デッキありますが(今年度)ほとんどが低WP選手です。ASはまず合成してないし^^;
ネタデッキと言われちゃうかい・・・
でも、それが一番強いかもしれん
少なくとも気合は入るからねw
よことしさん
 でるとこにはでてるんですね・・・
 pmカードのが多いリーグがあるだなんてびっくらですw
 
 まぁ適当に遊びましょうw

god luckさん
 いままだ入れ替えが一度もおこなわれてないので本来一軍の方とか結構2軍にいそうなきがします^^;
 1軍に上がれる人数がきまっているので今は一時的にたかいだけかと^^;

ちゅうこんさん
 一瞬なんのことかとおもいました^^;
 あっちのことですよね?^^

soccer-loveさん
 私もASはまず合成してないや・・
 Gの亀井SPや坂本SPなんかはやりましたが・・・・
 無制限だとちょっとほかのやつのがいいかもー^^;
 
劇王さん
 劇王さんの中にある鷹魂に火がつきましたか^^;
 いや・・・あの・・・・そこまでホークス魂だったのかなぁっと・・・
 たしかに熱烈なファンはそのチーム以外は公式使わない人もいますけど、劇王さんもその口の人だったとは・・・

  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.26 08:44  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ですです^^

マー・・・ですです^^w
徹底はしてないけどねw
ASも中途半端だし、同じ中途半端なら純正の方が身が入るねw
あとはTHカードの発動が楽しいってのもあるねw
麻雀部のアイコン、お疲れ様でした
ちゅうこんさん
 お世話になります。
 無事、納品完了しました^^

劇王さん
 THカード!?
 ホールドがふたりいますもんね^^;
 私もファルケンつかいましたよー
 HRあびたら能力なくなるんですね・・・tt

R・ブライアントさん
 ありがとうございます^^
 うまくいってよかったです^^
あ、ブラさんのコメで分かったのですが、
アイコン完成したんですね?w

では、こちらに請求まわしてください~(゜-゜)♪

30FCの10回払いですね?わかりました~(w)
お~金庫番ちゅうこんの誕生だ~\(^o^)/
ちゅうこんさん
 完成しました・・・
 ハンゲブログはあまりみないんですね・・・
 ちゅうこんさんがツメタイ・・・

 そんな・・そんなはした金で分かれようなんて許しません><
 いらなくなったらポイ捨てするなんて・・・
 
 ってことで今から請求書作成しますw

劇王さん
 そんなばかなーw
 もっと違うの請求しますぜw
もっと違うの・・・

体とかww
では、しずかちゃんで・・・ww

すいませんww
皆さんのハンゲブログまでは時間がないといけないんです^^;

皆さん全員の訪問が終わったらハンゲの方行ってみますね^^

全員の訪問はブログを書くくらい時間かかりますからね~^^
劇王さん
 体!!?
 移籍してもらってこっちのミッションクリアしてもらう・・・
 いや・・soccerさんにグーでなぐられるなw

ちゅうこんさん
 しずかちゃん><
 
 なるほどー
 まぁこっちのブログもってるのにあっちのブログに上げる私が悪いんですね><
いえいえ、全くわいさんは悪くないと思いますよ~^^;
僕の動きが狭いだけですよ~^^;






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
