プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.08    カテゴリ:  大会 

   ESCのクラトナー

2/5・・・ESCのクラトナに参加してきましたー
始まる直前までFBCへいこうかクラトナへいこうかまよってましたが・・・
今クラブは新リーダー(代行)をもとに新しい人が幾人もいらっしゃったのでそちらを優先させていただきました。

あまりに・・クラトナにでてないと
新リーダー(代行)より
「君、誰?」
とかいわれてなきそうになりますしね^^;

【ルール】
09~10年度
WP20×3 WP30×3 WP40×3 WP50×3 WP60×3
でスタメンに20,30,40,50,60ガ最低一枚必要

【デッキ】
resize0754.jpg
resize0755.jpg
今回はネタなんてありませんよ・・・
前回書いてないけど07ナムコで散々でしたので・・・

こうゆうルールだとやっぱりコスパのいい選手を使いたいですよね。
パッと思いついたのが10鳥谷、09おかわり
あとピッチャーは60ノーマルにしようと思ってました。

あと09藤井(D)とか10高橋(G)とか好きですが45で使えず・・・
SPになるとどうも損してるきがしたのでやめました。

ここで低WPから埋めていくことにしました。
WP20の選手をみてますと・・・昔よく代打で使用した高森がいいかなっとファーストで起用
WP30は肩がそこそこあるようなやつを適当に起用しました^^;

WP60外野は一人は稲葉すぐきめましたが・・・
もう一人の外野、多村とセカンドの古城は適当です・・・
もっとがんばって探せばよかったかなぁっといまでも思いますが思いつかない・・

ってことでこのデッキになりました。




resize0722.jpg
一回戦は佳貴さんとでした。
ESCにはいるまえにフレロクしてる人ですが・・・・クラブのニューフェイス!
まぁ私も入って間もないんですががんばらないと!?
勝てないまでも善戦しないとこれからなめられる><

resize0723.jpg
一回の裏に・・・なんか知りませんが点がはいり・・・

resize0727.jpg
そのまま逃げ切りましたー^^
うまく私の投球に翻弄してくれました?
一歩間違えば簡単にHRでしたが^^;

佳貴さんのデッキ怖すぎです・・・
09おかわりTHやブランコTHをいれてるだなんてー@@;
確かに09おかわりTHはめちゃくちゃコストが良かったなぁ・・・・
パワーSですもんね(゜レ゜;




resize0728.jpg
2回戦はみんなのアイドル(゜レ゜)さんでした!

戦う前からドキドキする@@;
ってもう試合は進んでるんですけどね^^;

resize0734.jpg

こちらも両者ほとんど打てずの投手戦でしたが、五回の裏
ついに先取点!!

resize0736.jpg
と、そのまま逃げ切りー^^

(゜レ゜)さんは怪我を押しての出場でしたのいつもの半分くらいの実力しか出てなかったと思います・・・




resize0737.jpg
準決勝は、ゆきっひろさんとでした。
クラブ入ってからは初対戦!
クラトナで上位常連の猛者・・・昔対戦したことあるらしいですが・・・正直全然おぼえてないです^^;

resize0738.jpg
一回の表からチャンス!
ここは無得点で押さえられます・・・

resize0739.jpg
その裏イキナリピンチ・・・ですが
そのまま無失点でのりきります・・・

今回は乱打戦か?
双方ともにマークンが先発なんですが双方ともに汗かき^^;

resize0742.jpg
と思われましたが、やっぱり投手戦・・・
ずっとこれだと精神的に参ってきますね^^;

一点とられたらおしまいか・・・

resize0743.jpg
と・・・
稲葉さんのHRが炸裂しました^^

まぐれもいいとこだ・・・

resize0746.jpg
そのまま最後までマー君に汗水たらしながら投げていただきました!
今回もウノゼロ・・・・^^;
どちらが勝利してもおかしくない試合でした・・・

対戦中おもってたのですが微妙にデッキもかぶってる選手多かったような気がしますw



resize0747.jpg
さて・・いよいよ決勝戦!
対戦相手は神山さんです。

初優勝なるのかな?

resize0749.jpg
今回もやっぱり投手戦・・・デッキの構成上したかないことなのかな^^;

resize0753.jpg
最後まで波がこなくて引き分け・・・判定安打負けで準優勝となりました~
0失点なのに優勝できず・・・次回からは落ちてく一方ですね・・・・

みなさん対戦ありがとうございました~

あ・・・今回のチーム名とチームロゴは次のネタデッキのままになってました^^;



わいさん、お疲れ様です。記事ありがとうございます。っていうか本当に打てませんでした(*_*)タイミングが合わないし、投げるとこ読めない。完敗です。今度再度挑戦させて貰えませんか?よろしくです。
どれだけネタデッキ貯蔵してるんですかw

楽しみにしておきます!
準優勝おめでとうございます!^^

早速次のネタが気になります^~^w
笑顔杯でのネタデッキ期待しておりますww
あれ? FBC出んかったのね・・・。
4試合で3得点ですか~。キツイ試合が好きですね~♪
さすがドMのわいさんだkkk
無失点でも優勝できない・・
トナメの難しいところですね~
準優勝オメです!!
次のネタデッキ・・・wkwk 
大会のデッキより、ネタデッキの方に力をいれているかんじ??
おーーー。

さすがの投手力ですねーーーー。

しかし、惜しい><

ふふふ( ´艸`)
ジラされてる感じがドMのwaiさんΣ(゜ロ゜〃)
優勝惜しかったですね('〇';)
失点0で負け><
ワールド杯決勝Tの日本みたいですね^^A
ネタデッキでないとブーイングでそうですねw

惜しいですな~

サッカーで言うと決勝PK負けみたいなもんですね><。
今回は何のネタかと必死に考えてたら・・・・w 
準優勝おめです~。
「あれ、誰?」wwwww

トナメ、お疲れ様でした
&準優勝、おめでとうございます
うちも無失点だったんですが無得点で1ボツ・・・
このルールは難しかったですねww
クラトナは大事ですよ~~。

もしいらないって言われたらうちへ(えw
ああ、09おかわりくんがありましたか!
忘れてましたw

4試合を通じて無失点ですね
非常にロースコアで、接戦でしたね。
こういう形式(ルール)のトナメは以前やったことがあるのですが、必ずどこかに穴があって修正に苦労しますね。
穴は捨てるか、それとも救うか・・・。
佳貴さん
 こちらこまた対戦よろしくです^^
 突然いわれると大抵ネタデッキですがw

エミさん
 まだ・・もうちょっとネタありますね^^
 とりあえず次は簡単なので・・・各所からわからないとのクレームがありましたのでx_x
 もう・・・ファミスタの楽しみ方ってネタしかないんじゃないだろうか?っておもってますw

ちゅうこんさん
 せっかちな!!?
 ブログ・・・書くのも大分時間がかかってしまう自分なので・・・
 ちゅうこんさんのブログ今日も楽しみに待ってます^^

skyairさん
 豪華商品ときいてガチガチのデッキくみましたw
 昔適当に合成しまくって結構鼓舞1とかありました^^
 ネタは・・・2次会もしかしたらw

黒糖大好きさん
 いやいや・・・別にすきで苦しんでるわけじゃ・・・

劇王さん
 ですね・・・
 やっぱり打つのが基本なのかな・・・

tsubasakundaさん
 えっと・・・
 今週中には書きたいなぁ^^;

god luckさん
 そうですね^^;
 残念ながら毎日ロッカールームでネタデッキを考える日々が続いております・・・

かず28号さん
 まぁ・・まぐれもいいところでしたー^^

オデットさん
 オデットさんがFBC必ず優勝してくるって約束してくれたのでがんばりました・・・申し訳ないです><

よことしさん
 ネタデッキ面白いですよ^^
 よこさんもいかが?

七瀬ファンさん
 そうですね・・・
 私的にはボクシングの判定負けのほうがにてるきがします・・・w

ヤマガタさん
 今回はネタなしですよw
 もうそうゆうふうにみられてしまうんですねw

R・ブラさん
 新リーダー!!!?(代行)
 最近ずいぶんお茶目ッスねw

 このルールは難しいですねー
 いいルールでした^^
 1-0とかおおかったのかな・・・他の試合全然知らない^^;

soccer-loveさn
 サッカーさんとこはすごい人がいっぱいいるのにー
 昨日ひさびさにエストヤノフさんのログインを確認しましたー

うえりさん
 ライオンズファンなのにわすれちゃだめじゃないですかw
 09おかわりブンブンさんの事故率は忘れられません・・・
 
田中 駿光さん
 確かに・・・
 でも打つたびに守備の真正面・・・単純に下手だったのかと><




ありがとうございます!^^

僕もわいさんのブログ楽しみにしてますよ~^^

ブログ書くのは大変ですけどね^^;
しかし、ESCは人材が充実してるね~
絶対とは(;・∀・)
そんな約束をした結果は・・・一回戦に鯖落ち負け( TДT)
申し訳ありませんm(__)m
私はだあれ・・・
うーんどんなデッキなんですかね^^;

準優勝おめでとうございました!
最近サボり気味な自分もあんただれぇ?対象化もしれません・・・w
あ、最近ファミスタにインしても試合してね~w
ちゅうこんさん
 これから執筆活動にはいりますtt

劇王さん
 リーダーが失踪したのに・・・

オデットさん
 鯖おちならしょうがないです><
 まぁ・・私は参加できてなかったですしね!
 次回は決勝であいましょう!w

たつかわさん
 ふぇふぇふぇ・・・
 それは今からかきますぜ!

銀wさん
 銀さん・・さぼってるのですかーtt
 クラメンの状況全然知らない私がいる・・・w

劇王さん
 なぜインするんですかw
僕も頑張ろう^^;
ちゅうこんさん
 すいません・・・書きながらねてた・・・
そしてお仕事・・・そして今・・・
そして明日もお仕事・・・・
インしたら、観戦してチャットして・・・


そんで寝るww






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
