プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.02.07    カテゴリ:  日常 

   近況並びに第10回FBC大会について

みなさんお久しぶりです。
仕事が忙しくてなんとかなかなかブログは更新できませんでした・・・
が、きっちりファミスタオンラインはやってました~

サブアカで色々と実験してやってるのですが、時折知ってる人と対戦することがあります。
そうゆう時は、こちらだけが一方的に知ってるのでニンマリしてしまいますよね^^

試合は負けましたが!?><



まぁそれはともかくプロ野球も新シーズン直前!ファミスタもカードが一新になる日が近いですね!
(新システムにまだまだ戸惑ってますが・・・)
たまに対戦した後にちょっと話す機会があるとついついそんな話になってしまいます。

自分は純正は巨人をつかっているので巨人の話ですと

  「来年のGは亀井と坂本がどこまでコスパのいい選手になるか?」

  「ラミレスが一塁手に適正がつくが守備値はまさかの「H」!?
   守備適正外の選手より守備が悪かったり?まさかね・・・・」

あとは対戦者により・・・

  「ブランコ&おかわり君も注目ですね。」
  「06年にウッズが本塁と打点とってるのでブランコは07ウッズくらいの能力になるのかな?」
  「おかわり君は連続本塁は村田がやってるのですがそれ+最多打点があるので09村田よりちょっと上になるかもし   れない?」

とかですね。話してるとついつい対戦時間より長くなってしまいますがそういったお話ができるのもオンラインならではで面白いですよね^^



さて、久しぶりのトーナに参加してまいりました。
毎度おなじみのF.B.Cという無制限どノーマル純正デッキの大会です。

【ルール】
2010y02m07d_213356769.jpg

【デッキ】

名称未設定 1のコピー
チームは前回好調だったオリックスを選択。
小瀬にはクリーンナップの一角を担ってもらいました!


先発ローテは
 小松→平野→金子→トウカイテイオー




2010y02m06d_220548406.jpg
第一回戦の相手は、yoriさんとでした。
何回かやったことがあり、この大会で第3回チャンプです。

2010y02m06d_220645359.jpg
先発は西本聖・・・一瞬OBのカードでてるのかと思いましたよ^^;

2010y02m06d_221914218.jpg
勝ちました^^
というかyoriさんは明らかに新システムに適合できてないです^^;
また今度お互いなれてから対戦しましょう^^



2010y02m06d_222504687.jpg
第二回戦は、ガイチョンさんとでした。
知り合って結構古い人になるのですが上達速度が半端ないくらい早いです^^;
はじめて確か1年くらいだったようなきがしますが、もうレベルは33・・・・
お久しぶりの対戦ですがこわい・・・

2010y02m06d_224501546.jpg
相手はナムコチームで・・・・
最終回の2アウト満塁のチャンスですが8-3で負けてます・・・
(ギャラガは8回から投入なので方程式は発動していません)
せめて・・・一矢報いようと頑張りました><

2010y02m06d_224619765.jpg
結果、怒涛の連打でサヨナラ勝ちしました・・・
ホント奇跡でした・・・・
相手セカンドの守備がEだったので最終回にしてやっとそこにうまく打ち込めました^^;



2010y02m06d_224818531.jpg
準決勝の相手は田舎者さんとの試合でした。
彼との何度か対戦経験がありますが、いつも苦しめられています@@;

今度の対戦チームもナムコでした。
いまFBCではちょっとしたナムコブームなんですかね?
2010y02m06d_230504640.jpg
さっきと同じように八回の裏ツーアウトですが1-3塁でチャンスです。8-2で負けていますが・・・
前回のようなミラクルをまた期待します!!

2010y02m06d_230657609.jpg
でも現実はそんなに甘くないですよねtt
ってまるで前回のifのような試合でした^^;

 



さて気を取り直して3位決定戦!
わぽさんとの対戦です。
新システムになってなにやら大悟なされたと噂のお方です・・・
この試合で是非それを盗みたいとおもい方々にアンテナを張り巡らせて試合をしました!
(SSは結果以外撮り忘れました・・すいません><)

2010y02m06d_232725421.jpg
結果・・・初回に大量得点のおかげでかてました。

観察結果としては、打者に関係なく○○していたのでひょっとしたらそれがそうなのかな・・・
○○の位置が旧システムと同じになるのかな・・・
まだまだ謎がいっぱいで分からないことばかりです。
こんどサブでためしてみよっとw



【リザルト】
2010y02m06d_233104609.jpg
優勝はへなちょっぱさんです。
おめでとうございます。





おまけ
ガイソンさんの逆転勝利!!
6点差はお見事ですね!!!
田舎さんはZETで優勝される方ですから・・・・
わほさんに勝利!!流石です
おお、おお!
愛しのオリックスではないですか!
しかも小瀬君が5番…
涙ものです。。。

3位おめでとうございます!?
大逆転勝利は流石ですね~。最後のアウトを取られるまで、あきらめちゃダメというお手本ですね。私は来年度のブランコよりも藤井とチェンに期待をしております。
大会おつでした~

ナムコブームですか・・・
私も使ってましたが、
みなさんみたいに打てません><。
大会おつでした~。

ラミのファースト守備はGですねwww
R・ブライアントさん
 みんなつよいですからね・・・
 ちなみにわほさんではなくてわぽさんです。
 ロックオンというクラブのリーダーをなさっているかたです。
 ファミスタでもブログでもにたような名前の人はときどきわからなくなりますよね・・・
 私はよっしーという人が回りに結構・・・・^^;

エストヤノフさん
 前回オリックスで優勝したのでそれにあやかってみました・・・・
 小瀬は今回特別ルールとしてどのチームにも自由に参加可能でした^^
 折角なので、坂口はずして左翼5番で起用してがんばってもらいましたよ^^

黒糖大好きさん
 まさしくそのとおりです・・
 大抵いつもやられてしまってますw

 そういえば中日は投手陣もみな結構あがりそうですね。
 中田は・・・復活してほしい><
 藤井は・・・09気に入ってました!
 昔は劣化英智だとおもってましたが来年は越えるのかなw

七瀬FANさん
 お疲れ様です。
 ナムコで打てるようになると大抵の選手で打てるようになるのでそこが面白いです。
 またパワー50のありがたさが分かるのもナムコの特徴です><

soccer-loveさん
 ありがとうございます。
 守備Gですか・・・・愛つけて・・・堅守つけてもD・・・・
 外野手で使えってことですね・・・・私はそこまで合成できませんが><
3位おめでとうございます
今日は公式戦でもあたり対戦ありがとうございました

新システムは対応できないですね~
すっかりオールドタイプのプレイヤーと化して
しまいました~
おお・・・waiさんも田舎くんを苦手としているのですか・・・
一緒に藁人形作ってギッタギタにしときましょうw
小瀬さん・・・
何時思い出しても悲しいです。
minkeruさん
 先日は対戦ありがとうございました。
 私も大分オールドタイプですが・・・最近システムのほうがオールドにじゃっかん戻りつつあるような気がします・・・
 これは慣れてきた証拠??

エミさん
 わら人形!!
 田舎さんはニガテですが、帝王様はもっとニガテだったり?w

ぴさろでぃあさん
 私はあんまり知らないのですがオリFANの人はみな寂寥感に包まれてますね^^;
 南無~
おぉ!最終回で6点とってサヨナラとは・・・

流石!の一言です><
最終回の大逆転はお見事ですね!

ナムコは一時ハマったことがあります・・・^^;
へなちょっぱさん、優勝おめでとうございます♪
わい様・・・ごめんなさい
忙しくて、1試合ぐらいしかいつもしてなくて・・・
いっても、いつもあえなくて・・・。
ゆじんさん
 まぐれの一言です^^;

てつさん
 ナムコはいいチーム!!
 しかし、使いたいのですがなんか使う直前にためらってしまいます・・・

もんさん
 おひさしぶりです
 モウそろそろ卒研おわったんじゃない?w
ラミにファーストはつくんでしょうかね?
まぁ限定②にDHできたから、別につかなくても多少いいかなという気もしますが・・・

というか、もんさんと自分同い年?
自分も昨日卒論提出でした~
まぁ訂正が入ること間違いなしですけどw
ヾ(・∀・)ノ゛こんにちあー!

大会参加ありがとうございました!
・・・ってもう一週間経ってるがなwww

次回もよろしくお願いします^^
筋愚毎々さん
 純正といえばやっぱり球団別なのですtt
 
 おそらく同い年かな?w
 でももんさんは違うゲームにはまってるみたいです・・・

へなそっぱさん
 こんにちはー!いっつもお世話になっております。

 コメントいつでも大歓迎ですよ^^
 次回は打倒へなそっぱ!!? 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
