プロフィール

wai985265

Author:wai985265
主にハンゲームのファミスタで遊んでいます。

監督名:wai985265
所属クラブ:S45_famista

当サイトで利用している画像およびデータは、NHN Japan 株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません。

新バナー
MicroAd
最新記事

・【記事一覧】
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
ファミスタ・ブログ
RSSリーダー(相互リンクのみ)

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.12    カテゴリ:  日常 

   MIXネタ

とうとうこのタイトルを使う日がきました・・・
とはいってもファミスタのネタなんてありませんが^^;

まずはじめに、LANケーブルがやたらと邪魔だったので前々から変えよう、変えようと思っていたので、
無線LANなるものを求めに近くのパソコンショップへいってきましたー
色々見て回るうちにわかったことは(そんなに種類なかったけど・・・)

1.無線LANは外見からは信頼できるかどうかわからないということ。

2.どの無線LANも自分は信頼できるという顔をしていること。

3.私がこの無線LANにより、いかなる不都合、ラグなどを受けようともその保障は一切されないこと。

所詮そんなものか・・・と思い悩みながらうろうろしてました・・・
とりあえず
バッファロー社の「AirStation NFINITI WHR-G301N/U」という親機と子機のセットを買いました。
whr-g301n.jpg

選んだ理由?
一応日本で一番こうゆう周辺機器が売れてるのがこの会社らしい?ってのとうろ覚えなんですがチラシみたいなものに
「これを使用してて困った人がいません」ってのがどっかにあったと思います・・

決して最近、近鉄バファローズつかってたからじゃないですよ?^^




さてここで少し私のパソコン構成を紹介いたします。
一応今現在二台のパソコンを使用しております。

1台目は
CPU i7 2.67Ghz
メモリ 6GB
OS  windows vista home premium 64bit

2台目は
CPU Pentium4 2.8Ghz
メモリ 1GB
OS  windows xp home

本当は上のパソコンを買ったとき(一年前)に下のパソコンを捨てようとおもっていたのですが、

買った当初、上のパソコンでファミスタやってると対戦投手がクイックでなげたりチェンジアップなげたりとワンランク上のファミスタが楽しめました><
これは・・・DELLのパソコンが悪いのか・・・それとも64bitOSが悪いのか・・・
それとも・・・やっぱり両方が悪いのか!><
さっぱりわかりません・・

なんでファミスタやるときは下のパソコンを使うようになりました^^;


ってわけで早速導入~

windows xp のほうはドライバセットしてCDのとおりにやってけば接続できました^-^
64bitOSのほうは・・・子機のドライバーをインストールしようとすると
「このOSには対応していません」
なんてウィンドウがでてくる@@;

ここでちょっと慌てましたが・・・
メーカーHPにドライバがあるだろうと!思い早速バッファローさんところへいってしらべてみると・・・
弊社の無線LANは64bitOSには対応しておりません
みたいなことかかれてるじゃないですかー@@;

そんなーtt
これは・・やっぱり・・・64bitOSが世間から嫌われてるってことですよね・・・・
いっそwindows7の32bit買おうと思いましたが・・・
2万円・・・高いなぁ・・・・・

と思って他社の製品でUSB子機ないかなぁ・・・っておもってると
PLANEXさんとこの製品が対応しているようで、再度パソコンショップへいって購入しました。^^

これで無事無線LANができるようにあったのですが、いつか64bitOSどうにかしないとと思います^^;


おまけ~

価格comさんところで色々見てると最近のパソコンはだいぶ安くて高性能なのがでてますね。

EL1352-H22C_lg.jpg

「eMachines EL1352-H22C」なのですがモニターなしで4万円切ってますね・・・
+1万でロープロファイルのビデオカードつけたせば結構いいようなきがしましたが、どこへいっても売り切れでしたw

なんで似たような構成のをHPで探して買いましたとさ^^
P4のパソコン寿命だったので・・・
かといって64ビットOSはあんまりつかいたくない・・・・

そしてまた色々しらべてるといまさらですが、windows7ってメールソフトが標準ではいってないそうですね。
なんか独占禁止法にふれるとかなんとか・・・・・・

うちも無線ですよ・・・汗^^
光に替えた関係もあり、無線親機も買い替え
ました。まさにココのを使ってます^^

周辺機器といえば・・・バッファローですな^^
決してバッファロー吾郎ではない・・・ぇ

型番がうちは、WZR-HP-G300NHなので、
1つ前のタイプなのかな?
同じく無線です。 
完璧があるとは思わないほうが吉ですw
ついにこのタイトルが・・・w

うちは敵がクイックで投げることなんていつもです。w

うちもPC買いたいです´・⊿・`
基本的にDELLのPCは、
遅いって感覚しか・・・

会社がDELL製品使ってて嫌気がさしてますw
無線じゃどうも不安定なんで、ファミやる時には有線使用です。
全く分かりません\(^o^)/
うちは有線です・・・w
全く分かりません\(^o^)/ その2!

全然詳しくないからスペックとか、記号にしか見えませんww
vistaはwindows7に変更した方が軽くなりますよ♪
XPはそのままでおkだと思います♪
無線LAN・・・回線が切れたり遅くなるの嫌なんで未だに有線ですw
たまに無線を使いたくなる時も・・・(ノートの時は
i7いいですねー。
自分はi5 650か750辺りが欲しいです。
そろそろPC壊れそうなんで^^;
でも、なかなかいいのがHPで出てくれない^^;
昨日はお疲れ様でした。

PCオンチの為、全く分かりません><
が、うちもバファローの無線LAN使ってます
(OSはXPです)

とにかく無線LANを使えるようになったんですね
おめでとうございます。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.06.13 13:56  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いちお自分も無線でやってますわ。
俺も無線だよ~。
『これを使用してて困った人いません』って、もう最高の文句ですね。
迷ったらコレみたいな・・・。
いろいろ問題があると嫌なので有線ですw

>「これを使用してて困った人がいません」
同じく気になりました。
困ったら即訴えていいと思いますw

うちのリダ(マヒマヒさん)がPC詳しいです。
最近忙しいみたいですが・・・
チョコさん
毎度ありがとうございます^^

>バッファロー吾郎
まさかそこを持ってくるとはおもいませんでしたw
チョコさんは色々引き出しがおおいですね。

ヤマガタさん
 完璧なんてないですか・・・tt
 便利になれすぎたかな・・・

たつかわさん
 い・・いつもですかー
 ワンランク上のファミスタで遊べてるなんて実は相当うまいひとだったのですね!!?
 
 PCかっちゃいましょう^^

七瀬ファンさん
 dellだめですねTT
 昔映画とかでよくでてたので買っちまったのがだめでした・・・なんか映画とかにでてくる備品ってかっこよく見える・・・ケイタイでも・・

劇王さん
 無線不安定ですかー・・・
 私も不安定なら有線でつなぐかもしれません・・・^^;
 一応今のところは大丈夫っぽいですが・・・
 
ぴさろさん
 有線は安心感があるのですが、私は線をうまくモールなどでまとめてなかったので何年もまえからやろうやろうとおもってました^^;
 まぁぶっちゃっけちょっと部屋がかたずいたかなってくらいなもんです。

☆エミ☆さん
 私もそこまで奥深く走りませんがちょこっとはしってて損はないですよー
 検索するとなんでも詳しく解説してるサイトありますし^^

もん様
 ご来場ありがとうございます<(..)>
 別に無駄にマシンパワーだけはあるので重さはかまわないのですが・・・動作不安定なのが^^;
 通信きれまくると有線にもどすかも・・・
 でも最近のって切れにくいんじゃない?
 そうでもないの?
 
R・ブライアントさん
 ありがとうございます。
 なんとか無事無線で通信しております。

 先日はトーナ、麻雀ありがとうございました。
 
 突然落ちたら・・・って人が何名かいらっしゃったので想像できました^^
 周りとうまくやりつつファミスタもやれるような立ち回りのうまさを要求されるのですね・・・
 お疲れ様でした><

SOCCER-LOVEさん
 まいどです^^
 やっぱりもう無線の人が圧倒的におおいですね。
 線がないのは快適ですな^^

黒糖大好きさん
 そうですね^^
 その文句に間違いなければよかったのですが・・・一個子機あまってますw

バウム19さん
 私もよく切断されるとか聞くと決して安い買い物じゃないだけになかなか踏み切れませんでしたー
 今のところ問題はないです・・・
 最近、無線と有線両方できるので暇があればいかがですか?w
 
 ESCの人みんな大忙し@@;
次回こそ、2次会まで宜しくお願いしますwww
又来ますね
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.06.15 10:33  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またきますね~~
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.06.16 16:53  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © わいさんのファミスタ日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
